冒険者の街 ver1.40
かなり久しぶりの更新になりました。
ようやく冒険者の街ver1.40をアップ申請しました。
モンスター図鑑とアイテム図鑑の実装、全体のステータスの見直しを行ったため、かなり遅くなりました。そして色々やった結果、ver1.30とのセーブデータ引継ができなくなりました。
(その分、いくつかサブイベントを追加しました。)
あとは時間があれば、裏ダンジョンとか作れればいいなぁ。
(色々と情報を散りばめるだけ散りばめてストーリーに何も絡めていないので……)
ようやく冒険者の街ver1.40をアップ申請しました。
モンスター図鑑とアイテム図鑑の実装、全体のステータスの見直しを行ったため、かなり遅くなりました。そして色々やった結果、ver1.30とのセーブデータ引継ができなくなりました。
(その分、いくつかサブイベントを追加しました。)
あとは時間があれば、裏ダンジョンとか作れればいいなぁ。
(色々と情報を散りばめるだけ散りばめてストーリーに何も絡めていないので……)
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無題
1.3で止まってたのを久しぶりに今日更新して最初から遊んで見ました。
相変わらず大味なバランスで楽しかったです。
恐らくもう更新はしないと思いますが要望と感想を書かせていただきます。
装備アイテム説明文が○○装備可が増えて、1.3にはあった装備効果がアイテム図鑑見ないとまるでわからなくなってるのが困りました。
途中までTPチャージ2倍装備などが強力すぎたため、削除されたのかと勘違いしてました・・・。
バフの効果は非常に強力です、がステータス上限が999だからかすぐカンストしてしまい、重ねても意味ないのがわかりにくかったです。
スキル説明文に倍率を書いたほうがいいと思いました。
擬態技の会心なしできつくなったなーと思いました。
強すぎるとは思ってましたが雑魚戦でクロー、ボスではバイトで戦うのが好きだったので残念です。
長々をすみません。
とても楽しいゲームをありがとうございました!
相変わらず大味なバランスで楽しかったです。
恐らくもう更新はしないと思いますが要望と感想を書かせていただきます。
装備アイテム説明文が○○装備可が増えて、1.3にはあった装備効果がアイテム図鑑見ないとまるでわからなくなってるのが困りました。
途中までTPチャージ2倍装備などが強力すぎたため、削除されたのかと勘違いしてました・・・。
バフの効果は非常に強力です、がステータス上限が999だからかすぐカンストしてしまい、重ねても意味ないのがわかりにくかったです。
スキル説明文に倍率を書いたほうがいいと思いました。
擬態技の会心なしできつくなったなーと思いました。
強すぎるとは思ってましたが雑魚戦でクロー、ボスではバイトで戦うのが好きだったので残念です。
長々をすみません。
とても楽しいゲームをありがとうございました!
- NONAME
- 2016/11/13(Sun)18:24:38
- 編集
無題
追記 ガルーダの羽の説明文には混乱無効と書いてありますが実際は効果がありませんでした。
- NONAME
- 2016/11/13(Sun)18:29:20
- 編集
お返事
>追記 ガルーダの羽の説明文には混乱無効と書いてありますが実際は効果がありませんでした。
公開からだいぶ経過しているにも拘わらず最新verでプレイしなおしていただき、ありがとうございます。
図鑑にしか特殊効果を載せないと快適さを失ってしまうのですね。
ステータスも本当は基本上限値を超えたいなと思っていたのですが、意外に超えなくてもクリアできてしまったので、やめてしまいました。でもご指摘のとおり、999でカンストしてしまうので、上昇率を入れておく方がよかったかもしれません。
クローとバイトは上手く使っていただいて嬉しいです。擬態技の会心有り無しは少し悩んだのですが、やはり強力過ぎたので・・・
また、バグ報告もいただき、ありがとうございます。
バージョンアップでバグ修正以外を上乗せできるか分かりませんが、元々裏ダンジョンも作りたいと思っていたものなので、もう一度手をつけてみたいと思います。
公開からだいぶ経過しているにも拘わらず最新verでプレイしなおしていただき、ありがとうございます。
図鑑にしか特殊効果を載せないと快適さを失ってしまうのですね。
ステータスも本当は基本上限値を超えたいなと思っていたのですが、意外に超えなくてもクリアできてしまったので、やめてしまいました。でもご指摘のとおり、999でカンストしてしまうので、上昇率を入れておく方がよかったかもしれません。
クローとバイトは上手く使っていただいて嬉しいです。擬態技の会心有り無しは少し悩んだのですが、やはり強力過ぎたので・・・
また、バグ報告もいただき、ありがとうございます。
バージョンアップでバグ修正以外を上乗せできるか分かりませんが、元々裏ダンジョンも作りたいと思っていたものなので、もう一度手をつけてみたいと思います。
- 2016/11/15 21:47
無題
返信がくるとは思ってませんでした・・・
アプデの可能性もあるみたいなので要望を。
個人的にこういうバランスが大好きなので期待してます。
>擬態技の会心
いろいろ戦法を試した結果、序盤は雷弱体→雷神剣、中盤からは破龍剣舞がメインになりましたがジャンプ→ドラゴンバイトと2Tかかるのに対してTPCあげると破龍は毎ターン使えるので弱体するほどかな?と思いました。
一撃必殺術もTPC,TP再生を利用すれば毎ターン使えますしね。
クローの会心は複数ボスで強いのでなしのがいいかもですね。
>便利系スクリプトの導入
オートのスキル禁止設定
特定ボタン対応コモンイベント(フィールドから1ボタンで回復画面呼び出し)
この二つがあるとだいぶ変わると思いました。
>敏捷デバフがほしい
戦術の幅が広がると思います。
>モンスター図鑑
サブイベントの敵はエンカウント少なめ、なしでクリアしてしまうと埋めることができない気がします。
グリーンスネークとか通常マップでは出てきませんよね・・・?
アプデの可能性もあるみたいなので要望を。
個人的にこういうバランスが大好きなので期待してます。
>擬態技の会心
いろいろ戦法を試した結果、序盤は雷弱体→雷神剣、中盤からは破龍剣舞がメインになりましたがジャンプ→ドラゴンバイトと2Tかかるのに対してTPCあげると破龍は毎ターン使えるので弱体するほどかな?と思いました。
一撃必殺術もTPC,TP再生を利用すれば毎ターン使えますしね。
クローの会心は複数ボスで強いのでなしのがいいかもですね。
>便利系スクリプトの導入
オートのスキル禁止設定
特定ボタン対応コモンイベント(フィールドから1ボタンで回復画面呼び出し)
この二つがあるとだいぶ変わると思いました。
>敏捷デバフがほしい
戦術の幅が広がると思います。
>モンスター図鑑
サブイベントの敵はエンカウント少なめ、なしでクリアしてしまうと埋めることができない気がします。
グリーンスネークとか通常マップでは出てきませんよね・・・?
- NONAME
- 2016/11/16(Wed)01:18:24
- 編集
お返事
>>擬態技の会心
>いろいろ戦法を試した結果、序盤は雷弱体→雷神剣、中盤からは破龍剣舞がメインになりましたがジャンプ→ドラゴンバイトと2Tかかるのに対してTPCあげると破龍は毎ターン使えるので弱体するほどかな?と思いました。
>一撃必殺術もTPC,TP再生を利用すれば毎ターン使えますしね。
>クローの会心は複数ボスで強いのでなしのがいいかもですね。
もう一度ダメージ値を計算してどうするか決めようと思います。
ちなみに1.40verまではいくつかの装備にしかTPC上昇を設定していなかったのですが、次の更新では全装備に+10%~+50%の幅(一部+100%)で設定に変更する予定です。
>>便利系スクリプトの導入
>オートのスキル禁止設定
>特定ボタン対応コモンイベント(フィールドから1ボタンで回復画面呼び出し)
>この二つがあるとだいぶ変わると思いました。
オートのスキル禁止設定はスクリプトの競合で厳しいかもしれません…
特定ボタンで回復ボタン呼び出しはいけそうな気がするので次の更新で追加したいと思います。
>>敏捷デバフがほしい
>戦術の幅が広がると思います。
そういえば、ありませんでした…イリスのスキルのどれかを変更か追加で対応します。
>>モンスター図鑑
>サブイベントの敵はエンカウント少なめ、なしでクリアしてしまうと埋めることができない気がします。
>グリーンスネークとか通常マップでは出てきませんよね・・・?
現verでモンスター図鑑の特典がないので、図鑑集め好きな人はなるべくモンスターを倒してもらい、気にしない人は無理に倒さなくてもよい方向性で考えています。
グリーンスネークは通常マップでは出てこないです。他にもメリルのサブイベで出現するモンスターもサブイベでしか出てこないです。ランダムエンカウントではないから、これはこれでいいかなと思っています。
>いろいろ戦法を試した結果、序盤は雷弱体→雷神剣、中盤からは破龍剣舞がメインになりましたがジャンプ→ドラゴンバイトと2Tかかるのに対してTPCあげると破龍は毎ターン使えるので弱体するほどかな?と思いました。
>一撃必殺術もTPC,TP再生を利用すれば毎ターン使えますしね。
>クローの会心は複数ボスで強いのでなしのがいいかもですね。
もう一度ダメージ値を計算してどうするか決めようと思います。
ちなみに1.40verまではいくつかの装備にしかTPC上昇を設定していなかったのですが、次の更新では全装備に+10%~+50%の幅(一部+100%)で設定に変更する予定です。
>>便利系スクリプトの導入
>オートのスキル禁止設定
>特定ボタン対応コモンイベント(フィールドから1ボタンで回復画面呼び出し)
>この二つがあるとだいぶ変わると思いました。
オートのスキル禁止設定はスクリプトの競合で厳しいかもしれません…
特定ボタンで回復ボタン呼び出しはいけそうな気がするので次の更新で追加したいと思います。
>>敏捷デバフがほしい
>戦術の幅が広がると思います。
そういえば、ありませんでした…イリスのスキルのどれかを変更か追加で対応します。
>>モンスター図鑑
>サブイベントの敵はエンカウント少なめ、なしでクリアしてしまうと埋めることができない気がします。
>グリーンスネークとか通常マップでは出てきませんよね・・・?
現verでモンスター図鑑の特典がないので、図鑑集め好きな人はなるべくモンスターを倒してもらい、気にしない人は無理に倒さなくてもよい方向性で考えています。
グリーンスネークは通常マップでは出てこないです。他にもメリルのサブイベで出現するモンスターもサブイベでしか出てこないです。ランダムエンカウントではないから、これはこれでいいかなと思っています。
- 2016/11/20 23:43
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